久しぶりの投稿

スポンサーリンク

f:id:irohas111:20200211163520j:plain

気がつけば年越しが終わり、1月が終わり、そろそろバレンタインの季節かと考えた時にふと、「あれ?そろそろ国試?」と気づきました。すでに終わっていたようです。

 

もう114回の方ですか。流石にブログ見ている人も少ないと思いますが、受験生の皆さん、本当にお疲れさま。以前から見ている方は、それなりに早期対策されていると思いますので、結果は大丈夫でしょう(適当

 

早くも僕が受けてから3年が経ちました。喉元過ぎれば熱さを忘れると言いますが、国家試験を受けるまでの道のりは大変だったと今でも思います。とりあえずゴールにたどり着けたと思いますので、ゆっくりと休んで下さい。

 

さて、前回の記事の更新から少し間が空きました。仕事とは別で落ち込む出来事があり、Twitterを開く気力すら失われていたところから徐々に復活してきたので再開しようと思います。ご心配の声をかけてくれた方、ありがとうございました。

 

仕事の方は波風なく、冬は閑散期のため冬眠中です。主業務はゲームや漫画を読むことなのですが、以前にもチラッと書いた社労士の勉強も始めてます。

 

あとは、稀に仕事する時に外国人労働者と雑談するのですが、英語で上手く説明できたらな思うことが増えました。そこで仕事面で英語力がないとヤバくなる未来は想像していないのですが、刺激+基礎教養としてスタディサプリでも始めようかと。

 

近況としてはそれくらいです。最後の記事が逃げ切りどうこうの話だったので、あたかも逃げ切れなかった風の画面が続きましたが、またボチボチ更新していきます笑。