僕の通勤グッズを紹介する

スポンサーリンク

f:id:irohas111:20190601091623j:plain

整形外科軍団が持ち物紹介をしていたので僕も便乗してネタにします笑。

freelancedoctor.com

imadakintoki.com

僕の通勤グッズを紹介する

内勤の場合

僕の場合、内勤では手ぶらで行くことが多いです。ポケットにiPhone XR、財布、Airpodsだけを入れて向かいます。事務所にPCや雑貨、食料は置きっぱなしにしていますし、自宅から車で10分程度なので忘れたら取りに帰る位に気楽に行ってます。

 

財布は一時期はマネークリップにしていたのですが、レシートや小銭が発生した時の煩雑さがあったので、昔から使っている吉田カバンのL字ファスナーに戻しました。

www.igaitai111.com

 

Airpodsはモデルが変わって購入しました。音質はまともに音楽を聴くレベルではありませんが、動画やラジオを聴く時のデバイスとして活用しています。小さくて充電も簡単に出来るので利便性は高いですね。

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

 

 

それと手首にはコイツをつけてます。Suicaなどのキャッシュレス決済で超便利ですし、通知やiPhoneのちょっとした操作を楽に出来るので重宝しています。

Apple?Watch Series?4(GPSモデル)- 40mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド
 

  

外勤の場合

外勤の場合は手ぶらだと不便なのでリュックが登場します。リュックはノースフェイスシャトルデイパックスリムを使ってます。シルエットが綺麗ですし、区分けできて綺麗に収納出来ます。容量は少なめで僕は十分です。値段も手頃なのが良いですね。 

 

ノートPCはLTE版のSurface goを使ってます。Apple信者なのですが、LTE対応やコンパクトさを優先してSurface goを選んでます。わざわざ外勤先で重たい作業はしないので、コレくらいで必要十分。家では母艦としてMac miniを使っています。

マイクロソフト Surface Go(4GB/64GB) シルバー MHN-00014

マイクロソフト Surface Go(4GB/64GB) シルバー MHN-00014

 

 

冒頭の二人も紹介していましたが、ノイズキャンセリングヘッドホンは必須です。特に電車や飛行機に乗る祭は最重要アイテムと言っても過言ではありません。集中して作業をしたい場合など様々な場面で活躍しています。充電持ちも良くて最高です。

 

(そこそこ長旅で真面目に音楽を聴きたい時はDAPとイヤホンを持っていきます。)

Campfire Audio DORADO CAM-4891

Campfire Audio DORADO CAM-4891

 

 

モバイルバッテリーは安定のAnkerです。僕はコンセントで充電出来るタイプを使っています。日帰り位だと使わないことが多いですが、コイツがあると安心です。

   

毛色は変わりますが、小物入れとして無印良品の吊るせるケースを使っています。モバイルバッテリーやケーブル、薬、歯ブラシセット等を纏めて収納しています。領収書など失くしたくないものが出た際にも放り込んでます。

www.muji.net

 

そして一泊程度だと無印良品のパラグライダークロスに最小限の着替えをぶち込みます。ダブルファスナータイプだと着替えと洗濯で分けて収納出来るので便利です。その他にも小物は無印良品を多用しています。

www.muji.net

 

まとめ

僕はモノをあまり多く持ちたくないので、こんな感じで日々を送っています。最近では随分と定番化していて、サイクルで入れ替えるくらいです。この考えはコンマリさんの影響がとても大きいです。

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

 

 

今回はチョットしたモノ紹介でしたが、気が向いたらデスク周りやファッションについての記事を書こうと思います。ここまで読んで頂き有難うございました。