どろっぽして3日目の報告書

スポンサーリンク

f:id:irohas111:20190403190559j:plain

いつも読んで頂きありがとうございます。4月としては珍しい寒の戻りであり、体調管理は大丈夫でしょうか。今回は前回の記事からの3日目の経過報告になります。

 

最速のドロッポを決めた僕の素直な気持ちを書きたいと思います。

どろっぽして3日目の報告書

まず初めに端的に今の気持ちを表したいと思います。

 

最高です!!!!!!!

 

研修医とのギャップもあり、現時点では最高峰と思えるようなQOL生活をスタートしています。今の所は一切の後悔はなく、転職ガチャでSSRを引いたような感覚です。

 

心穏やかに働ける環境であり、仕事をしている最中にストレスを感じないという自分では不思議な感覚に陥っています。落とし穴が無いかと疑っています笑。

 

実際はまだ3日目であり、判断には早すぎます。これが数ヶ月単位、数年単位と経過することで自分や周囲の環境も変わるはずなので、先の結果は分かりません。 

 

しかし、今の環境を考えると、ここから茨の道に戻ることは難しいでしょう。また詳しい話をしようと思いますが、医師を副業にするプランに最適な場所を見つけたと言っても過言ではありません。(参考:永久保存版:医師の第3のキャリアとは、医師を副業にすること。 | いまだ金と時間を持たざる医師たちへ

 

数ヶ月は業務に集中して効率を上げることに注力しますが、慣れてルーティン化すれば、副業に注力することも可能です。それ位に自由度の高い勤務形態を獲得したので、後は自分次第でどうにでもなります。

 

やろうと思っていることや、取ろうと考えている資格などあり、これからは能動的に活動が出来そうです。今までのやらされている感覚から脱却し、自分から選択して何かをやろうと考えることのできる今の感覚を大事にしようと思います。

 

まだ経過報告にしては早すぎますが、現状としてはドロッポ成功です。