国試お疲れ様でした。

スポンサーリンク

f:id:irohas111:20190211093035j:plain

国試お疲れ様でした。

113回受験生の皆さん。本当にお疲れ様でした。今年は国試ブログとしては情報が古いと思い、特別な記事は挙げませんでしたが、心の底から読者を応援していました。

 

終わってからの総評など様々な情報が入ってくると思いますが、現時点で合否は確定していることなので、ひとまずは頭を切り替えて、死ぬ気で遊びましょう。

 

Twitterでも色々な先生方がアドバイスされていますが、今のお金・時間の価値観と働いてからの価値観は別物です。特に多くの仲間と過ごす時間は最後となることが多いため、後悔しないように過ごしましょう。

 

一方で、この春休みが遊ぶ最後の機会でもありません。医者=旅行が行けないくらい忙しい仕事なのは事実ですが、あなたの人生の全てではありません。いつでも遊べる心意気や状態を作ることが、これからの社会人としての分水嶺です。

 

また、この機会に旅行をするのが万人に正しい訳ではありません。やりたい人がやるだけです。僕は旅行にも行きましたが、このブログを作成も同時期に行いました。色々な面で、このブログによる副次効果があり、熱のある時にやって良かったと思います。その他、FPの勉強や株式投資の勉強なども行い、今に生きています。

 

何をやるかは自由ですが、まずは一息。少し回復したら、未来に価値を残せることを心がけてみては如何でしょうか。皆さんの活躍を応援しています。