Q.世界は変わりません。自分は変えられます。さて、どう変わりますか?

スポンサーリンク

f:id:irohas111:20190104151248j:plain

今日は仕事初めですね。プロのQOL研修医である僕はもちろん有給です。カレンダー見て、ずっと前から有給申請してました。常人とは休みたい意欲が違います笑。

 

さて、今回は労働に関したおふざけ記事です。

A.新世界の神になる。

タイトルのQ&Aは冗談ですが、的を得た回答だと僕は思っています。年末年始でTwitterを眺めていると、年末年始の勤務、ごった返した救急外来、果てはインフルの検査についてなど、アレコレ呟かれてました。皆さん本当にお疲れさまでした。

 

年末年始の勤務に関しては、医療は電気ガス水道と同じインフラなので仕方ありません。そして、開業医は閉まっているので休みに繁盛するのは変わりません。インフルが一般人にとって経過観察出来るとは判断できないので、検査に来ます。

 

当直は違法業務ですが、それを変えるのは病院経営者です。時間外勤務を認めているのは国です。世界は変わりません。自分は変えられます。さて、どう変わりますか?

 

とある平日に計画的に休んだところで何一つ問題ありません。予め、業務負担を分散させておけば必ず休めます。もし休めない環境なら、そんな仕事は今すぐ辞めましょう。

 

有給の理由は『ボヘミアン・ラプソディ』を観に行くで十分です。今日だったら『ラブライブサンシャイン』を観に行くでも良いでしょう。曜ちゃんカワイイ!!!

 

皆さん計画的に有給を取って、休みましょう

新世界の神(有給消化キャラ)になるのです

 

PS)ラブライブサンシャイン面白かったです。byヨーソローおじさん