2年目の第1週が終わった。

スポンサーリンク

f:id:irohas111:20180406204852j:plain

何もしてないけど疲れた

今週は特に何もしてないけど疲れましたね。環境が変わったことで少しばかり緊張しているのでしょうか。大学はいちいち広くて移動で疲れます(笑)

 

個人的に一番感じた変化としては研修医室。以前は医員室で上の人と一緒にぶち込まれてたのですが、今は研修医単独となりました。個人的には変わってると思われるかもですが、上の人と一緒の方が良いです。分からないことがあっても気軽に聞けましたし、特に気を使わなくてもいい環境だったからですかね。

 

研修医ばっかりだと、逆にサボっていると後ろ指を指されてそうで嫌な感じです。それと、意識が高いのかわからないですが、皆さん真面目に取り組んでいて、頭が上がらない気持ちで一杯です。僕は以前から春は無気力気味なことが多いので、今は完全にオフモード。本番は7月からなので、それまでは何とか誤魔化していきます。

 

レポートは今月の症例で目処が立ちそうなので、恐らく7月までにはDUTYが終了しそうな気配があります。レポートに関しては人それぞれで、終わった人から手付かずの人までいます。タスクとしてはしょうもないことなので、早めに越したことはないでしょう。

 

今週は少しだらけてしまいましたが、来週は当直が2回あります。物品や疾患特性も違ってくるので、最初だけは頑張ろうかなぁと思います。めんどくせぇ(笑)

 

余談ですが、1年目の教科書を見て、やけに僕のブログで紹介したのに偏っているのをみるともしかして?って勘違いしてしまいます笑。同学年の人は僕の事を知ってる人もいますが、下の人は知らないと思うので、何だか気恥ずかしいです。

www.igaitai111.com