研修一年目終了。

スポンサーリンク

ちょっと早いですが、移動の準備もあり一年目終了です。

しっかりと年休消費します(笑)

f:id:irohas111:20180327172502j:plain

今回は節目なので振り返り。

終わって良かった

僕自身、初期研修の目標は終了する事なので、とりあえず一年目を無事に終えることが出来て良かったです。おそらく国試後よりも数段知識は少なくなり、タブレットカンニングマンになり果てましたが、何とか研修医やってます。

 

残り一年と思うと果てしなく長いのですが、僕は実質的には4-6月の研修を終えたら、気分的には研修医を脱しようと思っているので後3ヶ月の研修です。7月からは今みたく初期研修とか糞だぁと言い訳するわけにもいかないので、適度に頑張り始める時期ですかね?やる気はないですが・・・。

 

ハイポ研修→大学研修なので来年度は煩わしい事が沢山ある予想され、今から若干の鬱です。税金は増えて給与は下がりますし、何一つ良いことは無いでしょう。それでも何らかのポジティブ要素を見つけて細々とやっていこうと思います。今考えているやる気を出す研修の為に、サイドビジネスを兼ねた学習を考え中です。収益を上げてかつ自分の勉強になる取り組みがしたいところ。

 

明日明後日のうちに大学へ荷物を運んで環境を整えようと思います。最後になりますが、ハイポな研修を送らせてもらった1年目の市中病院には感謝です。また3年目以降に働く機会があるかもですが、その時は戦力になれるように!