医師向けポイントサイトやってる?

スポンサーリンク

今回はセコい話ですが、結構重要な話。

医師向けのポイントサイトです。

f:id:irohas111:20180312105422j:plain

やっているか否かで雲泥の差です。

貰えるもんは貰っとけ 

僕は何度か投資話をしてますが、多くの人は抵抗があってやらないでしょう笑。しかし今回の話は得しかしない話なので、もし登録してない人がいればと思い記事にしました。意外とされていない人が多い印象です。

 

僕が登録しているのは主に下記のサイトです。

www.m3.com

www.carenet.com

medpeer.co.jp

pointclub.plamed.com

 

 多くはログインや、クリック型で薬剤情報参照、アンケートや公演を視聴することでポイントが溜まっていきます。ちまちまとした作業ですが、上記サイトで月に1万~2万くらいは余裕で稼げます。研修医なので案件は少ないですが、もっと込み入ったアンケートやインタビューもあり、それらを合わせると年間50万にも達する人がいるそうな…。僕が登録したサイト以外にもありますが、僕は現状ココらへんに留めてます。

 

 恒久的なサービスでは無いと思いますが、やるかやらないかで大きく変わってくる所です。ちょっとした暇な時間や、クソみたいなカンファ中にでもポチポチしておけば、いずれは雲泥の差となる所です。Amazonヘビーユーザですが、ここ最近はギフト支払いばかりで、リアルマネーを使う機会が減りました。副業だと思ってレッツポチポチです笑。

忙しい医師でもできる Dr.Kの株式投資戦術

忙しい医師でもできる Dr.Kの株式投資戦術