禁忌を気にして塗らないってあり?

スポンサーリンク

どうも今回も国試ネタ。

今更気にしてもどうにもならない禁忌ネタです。

 

もはや都市伝説級の話ですが、一応触れておきたいと思います。

3問踏むやつは流石に医者のセンスがない

僕が以前に111回の禁忌を予想する記事を上げました。

www.igaitai111.com

※リンク先がnot foundになっていますが笑。

 

殆どが禁忌対象にならなかった問題です。禁忌対象が公開されていませんが、踏んだ疑惑の人が開けてみたら禁忌0というのが当たり前です。

 

禁忌を踏む=研修医になりたてで、人を殺す可能性があるor/and人間として終わっているような選択肢なので、通常の思考を持ち合わせていたら大丈夫です。思考してもしかしたら禁忌か?と悩むようなレベルの問題で禁忌になりうる訳がないので、安心してリスクを取って下さい。

 

変わった人で、禁忌を踏む可能性がある問題ならいっそ空欄の方が良いのでは?と言っていた人がいましたが、冷静にサイコロを振って出る可能性を0にしているので絶対にやめましょう。

 

2問踏んだ人を僕は唯一知ってますが、相当にヤバイ人だったので納得してます笑。そんな人でも医者になれるんや!ってくらいのレベルなので、皆さんは絶対に大丈夫。プラスで伝えておかなければならないことで、もしかしたらあの選択肢は禁忌だったのでは?という思考は絶対にやめましょう。開示もされないですし、可能性も限りなく低く、合格不合格に寄与しない事象なので、考えるだけで時間の無駄です。

 

1日1日と本番が近づきつつありますが、足元をしっかりと固めて受かるべくして受かりに行きましょう。+∞の世界で待ってます。