【悲報】コインチェックでシバかれた

スポンサーリンク

仮想通貨に携わらないと分からない話ですが、今ヤバイですね。

国内有数のコインチェックが死にかけてます。

 

news.yahoo.co.jp

 ブロックチェーンは偉大。だけど取引所は・・・

僕はブロックチェーンやスマートコントラストは世の中の仕組みを買えると思い、また価値の保存の面から仮想通貨を支持しています。しかし、仮想通貨自体はまだ黎明期であり、取引所が脆弱であるという点を今回の事件で肝に命じました。

 

コインチェックは販売所なので割高ですが、購入する方法や値段によっては取引所より安く&早く購入できる事もあるので、購入口として利用していました。ウォレットへ移行できない物や下落時に速やかに買い増し出来るようにJPYも入れてます。

 

今回の事件でコインチェックが倒産するか分かりませんが、僕はもう詰んだものとして判断してます。ZAIFやバイナンスがmainですが、意味わからん所でお金を失うキッカケとなったのは自分の落ち度です。最近は株も絶好調で資金も増えていただけに今回の事件は痛いです。あわよくばGOX逃れで何事も無ければ良いのですが、難しい気がします。

 

日本の仮想通貨市場には大きな穴を開けるでしょう。新規では買い増しチャンスなのですが、今回は見送ってしばらくホールドして寝かしておこうと思います。何だか出鼻をくじかれてショックですが、仮想通貨自体の発展には一ミクロンも疑いは無いので、時間軸をみておこうと思います。