僕が医者になるなんて胃が痛い。

自由を掴むまでの記録

2017年に買って良かった物

スポンサーリンク

今日はセンター試験ですね。

国語120点の僕が言及できることは何もありません笑。

f:id:irohas111:20180113115946j:plain

よくある企画ですが、一部の方から要望されたので買って良かった物紹介!

 2017年買って良かった!

・No5 フィッツユニットケース

これは少し高めのクローゼット収納です。僕は整理整頓が大好きなので、いつか購入しようと思っていました。他の収納ケースと違い、耐久性や拡張性に優れているので長年使えると思い購入。

 

想像していたようにクローゼットの中がスッキリとして、かつ整理することで要らない物を大量に処分するキッカケとなったので良かったです。これを期に引き出しの中を無印収納グッズで整理したりと、部屋のクオリティが上がりました。

 

・No4 ZenPad3 8.0

これは正確には2016年に購入した物なのですが、国試の勉強では使う機会が少なく使用頻度が少なかったです。しかし、研修医になって爆発的に使用頻度が増えました。何をするにもネット検索する方が早いので重宝してます。電子書籍も使います。

 

この端末はsimを入れることが出来るので、僕はDMMモバイルの1GBプランを契約しています。500円程度でフリーにネット検索が出来るのは神です。ここだけの話、スマホをかまっているとサボっていると見られますが、タブレットだと何故かスルーされるので、調べ物するふりしてSNSみたりしてます笑。

 

・No3 セラミックヒーター

山善(YAMAZEN) セラミックヒーター(1200W/600W 2段階切替) ホワイト DF-J121(W)

山善(YAMAZEN) セラミックヒーター(1200W/600W 2段階切替) ホワイト DF-J121(W)

 

年を取って足の冷え性が悪化してます。 部屋の暖房では足元が寒すぎて急遽購入しました。あまり部屋の中の物を増やすのが好きではないので抵抗があったのですが、サイズがとても小さく、使わない時はすぐにしまえるので良かったです。

 

季節の変わり目で少し肌寒いときや、暖房の足しにしたりと使い勝手が良くて気に入りました。値段も安いですし、こういった便利商品はこれからも買いたいです。

 

・No2 軽量レンガかるかるブリック

部屋の模様替えをする!と突然思い立って買った商品です。レンガ調の壁紙にしようと考え、チープなレンガ風壁紙にするよりは、立体的なマジのレンガ風にしたいと考えて行き着きました。デスクの前に設置しました。

 

不器用な僕でも簡単に設置が出来、部屋の雰囲気がグっとよくなりました。壁にダメージが行かないように最初にマスキングテープで補強してから貼っています。部屋の様子が変わると良い気分転換になるので、毎年何らかの所で変化を楽しみたいと思います。

 

参考動画です。


机周りをスタジオ化計画!〜超軽量レンガタイル「かるかるブリック」で壁の一部をレンガ調にしよう!

 

・No1 ECLIPSE TD-M1-UK

僕はオーディオが好きなのですが、中でもPCオーディオの頻度が高いです。イヤホンやヘッドホンも使うのですが、疲れるのでゆったりと家で聞くのが好みで、2017年中に良い物を買おうといくつか候補を挙げていました。

 

モニター寄りの音(Boseみたいに味付けをしてない音)が好きなので、GENELECかECLIPSEで絞っていました。予算は10万円で考えていたのですが、そんな最中に偶々Amazonのプライムセールで安くなっている事を発見し、仕事の最中に注文した事を覚えています。サイズ感や使い勝手が良くて僕の中では2017年で一番の買物です。

 

以上のように、僕が買ってよかったと思うものは部屋関係が多いです。長く居る時間、長く接する物には拘っていきたいと思う1年でした。これを期にこのブログでも、僕が気に入った商品について紹介できたらと思いました。2018年も良いものに出会えるようにアンテナ張っていきたいと思います。